第4回 ドレミ薬局ミニ健康フェスタ開催のお知らせ

6月1日(土)にイベントを行います。

今回は当薬局の「第4回 【ドレミ薬局】ミニ健康フェスタin香椎」と、全国の薬局が一斉に行う「薬局へ行こう!ウィーク」との初コラボでの試みです。

当店の人気商品「もっちり麦」の試食会と、塩分感度チェックを行います。

近年巷で流行の「腸活」(腸内細菌の環境を整えることで、全身的な健康維持に役立てようという取り組み)に最適な、善玉菌の増殖を助ける「水溶性食物繊維βグルカン」たっぷりの「もっちり麦」を、ぜひご賞味ください!

「毎日」「無理なく」食事に取り入れられる上、アレンジレシピなども豊富に揃えています。

家族みんなで元気な腸を手に入れましょう!

 

塩分感度チェックは様々な濃度の塩水に浸し、乾燥させたろ紙を舌の上に乗せて、「塩味を感じるか」をチェックします。

「普段から濃い味付けが好き」

「しょうゆやソースなどをちょっと多めにかけてしまう」

「薄味料理はなんだか味気なくて好きじゃない」

そんな方は、ぜひご自分の「塩味を感じる感度」のセルフチェックをしてみましょう。

毎日の食生活を振り返るいい機会になるかもしれませんよ。

在庫の関係上、先着80名様までとさせていただきますのでご了承ください。

 

 

6月1日(土)は、ご家族連れでドレミ薬局まで遊びに来て下さいね♪